近鉄桑名駅にエレバーター設置成る
 2015年3月13日
長年の悲願が叶った。
3月13日いつものように、工事中のエレベーターを横目に駅の階段の手摺りを必死につかみ階段を上り下りして四日市行き電車に。
まさか帰りにエレベーターが使えるとは思っていなかった。
なんという解放感だろう。
エレベーターの箱の中での案内音声も聞きやすく、誘導ブロックの黄色もくっきりと、多くの人の要望が実現して、ただただ嬉しいかぎりだ。
遅きに失した感は否めないが、この解放感は車いすを使う障害者だけではなく全ての人が共有できるものだと思う。


せっかくの多目的トイレに鍵がかかっていて…しかも、届かない(名古屋駅前あるビル)
なぜ、鍵がかかっているのか分からない。理解できない。公園とか戸外ではなく、ビルの中なのに。
映画館「ピカデリ」のあるビル 
2015年1月

トップページに戻る
inserted by FC2 system